忍者ブログ
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もるさんの病院行ってきたぁ
今日行ってきた所は、megumiさんに教えてもらった膝蓋骨脱臼に詳しい病院です
門真まで1時間弱かけてのプチ遠出(笑)
電車で行ってんけど、もるさん良い子ちゃんなので、なんの心配もなし

(行く前用意してたらしぃちゃんも入ってきた

(…けど、もるさんだけで出発


…で、病院到着
そして診察 。。。


…ここでのグレードは3
普段から脱臼したままで、指で押すと元の位置に戻るけど、指を離すとまた脱臼するという

先生がもるを触って説明してくれてんけど、KUMIが見ただけで脱臼してるのんわかった


もるの今の状況を模型使って詳しく説明してくれて、それをほうっておいたら、この先こうなるかもってのも説明
こうなるかもってのは、神のみぞ知るって感じなんで、全員がそうなるわけじゃなく、なる子もいてるって例で教えてくれて…。
それで手術の話をいっぱい聞いて、手術の仕方とかも他の病院で聞いたのよりすごく良い方法で、ここの先生がしなさいって言うならしようかなぁ~って感じになってたKUMI
(今すぐは無理やけどね…お金ないもん


でも先生は今すぐ手術しないとあかんってわけじゃないって
見たからに悪かったらすぐしないとあかんけど、この状態で手術してない子はたくさんおるって
この先も何もないまま過ごす子もいれば、少ない割合で症状悪化する子もおるから、ほんま神しかわからん状態(笑)

後は飼い主であるKUMIがやっぱり決めないとあかんってことで、先生&神様信じて、もるの手術はしないことにしました

それとサプリで治したいって言ってたKUMIやけど、サプリは別に先生すすめへんって言われた
サプリ飲んだからって一度脱臼したのが治るわけではないから
他の関節は良くなるかもしれんけど、擦り減った所が元に戻るわけではないので、治るってことはないみたい…
まあ予防みたいな感じでサプリあげるのはいいと思うって


まあ、そんな感じで手術せずに、様子見ていきたいと思います

にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お返事ちょーだいね☆
KUMIさんのコメント今見たよ~
かなり急やけど、今ちょうどパパからで、本当は明日仕事やったけど(月末は大体休みなし)明日は休めたみたい~
私一人でも行こうかな?と思ったけど、
迎賓館って1回くらいしか行ったことなくて
方向音痴やし足もないし・・情けない
なので2人で顔出せると思います~
他にも用事あるし何時から何時ごろまで居るか、
教えといてくださいー
もしランチとかだったら、待たないで先食べててね。
その間に顔だけでも出せるようにしますね
メルアドも知らんし、お返事くださーい
さくらママ URL 2008/01/26(Sat)21:25:53 編集
☆さくらママさん☆
わぁぁぁ~いさくらママさんこれますかぁ
パパさんグッドタイミングなお休みヤッタネェ

明日はランチが11時半からなので、11時半にはもうKUMI迎賓館にいますよぉ
それからどんだけおるかは未定ですが…
でもそんなすぐには帰りませんのでぇ

一応先食べときますので、もしご一緒できるようでしたらそのまま一緒に食べましょうね

あっ、そうそう…横にメールフォームあるので、そこにメールくれたら、ありがたいです
KUMI 2008/01/26(Sat)21:53:04 編集
おめでとぅ♪
うたちゃんお誕生日やったんですね~
゚・*:.。..。.:*・゚おめでとぅ゚・*:.。..。.:*・゚
しかも、もるちゃんもお誕生日!!
゚・*:.。..。.:*・゚おめでとぅ゚・*:.。..。.:*・゚
『INUQLO』めっちゃかわいっすね~☆

もるちゃん、ホンマよかったですね~o(^▽^)o
膝蓋骨脱臼に詳しい先生なら
とりあえず一安心ですね♪
うーたんも全く同じ事言われましたよ~
『すぐ入るけど、離したらまた外れる…』
チワちゃんには多いですもんね~
手術せんでええように、頑張りましょ~(。・ω・)ノ゙
えみごん URL 2008/01/27(Sun)00:02:55 編集
無題
こんにちは~☆
もるくん・・・良かったですねー!
ほんまに良かったです!!
あ、あと、もるくんお誕生日おめでとうです!!
INUQLOって名前、凄い発想ですね~(笑)
夏子 2008/01/27(Sun)11:53:53 編集
おめでと~!!
もる君 お誕生日♪ おめでとう~!!
やっぱ 男前や~(^^)/
お洋服も バッチリ GOODやん
さすが~って感じ

病院にも 行って来たんですね。。。
おりこうさんの もる君!
イイ先生のようで とっても良かったですね
納得できるって イイ事です
手術もしないでイイなら ひと安心やね
もる君は いい子やから
きっと 神様は よい状態でいさせてくれるって信じてるヨ

凛ママ 2008/01/27(Sun)19:07:02 編集
☆えみごんさん☆
うたもるにお祝いのコメントありがとうですぅ~

『INUQLO』のお洋服可愛いですよねぇ~
まだまだ可愛いのんいっぱいありましたよぉ
えみごんさんも是非是非ムフフ

膝蓋骨脱臼はとりあえず手術しないで、よかったです
でも安心せずに、これからももるの為に頑張ります

うーたんも全く同じこと言われたんですねぇ
やっぱりチワワンには多いのですね…
KUMI 2008/01/29(Tue)21:12:19 編集
☆夏子ちゃん☆
もる手術しなくてよかったぁ~
でもまだまだ油断大敵やね

それと…もるにお祝いコメントありがとねぇ~

INUQLOもいいでしょぉムフフ
可愛いお洋服いっぱいあったよぉ
そらちゃんにどう
KUMI 2008/01/29(Tue)21:16:05 編集
☆凛ママさん☆
ありがとうですぅ~
男前ですかぁムフフ
嬉しいですぅ

病院行ってきましたよぉ
いい先生でよかったです
ほんま神様ぁ~良い状態でいさせて下さい~
KUMIも良い子でいますのでぇ
KUMI 2008/01/29(Tue)21:21:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
KUMI
年齢:
42
HP:
性別:
女性
誕生日:
1981/05/19
自己紹介:
大好きなうたもるFamilyと、写真を撮るのが趣味なKUMIです
●うた…ママ              (ロング・ホワイトレッド)                        ●もるだぁ~…パパ                (スムース・フォーンホワイト)                       ●なみだ…長女                  (スムース・ホワイトレッド)                 ●しずく…次女                  (ロング・ホワイト)
お誕生日
*script by KT*
フリーエリア
犬と歩けば
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お友達リンク
最新コメント
[08/20 マル]
[10/24 Qoo&うるる&ミゥ]
[10/07 KUMI]
[10/07 さおり]
[10/06 KUMI]
最新トラックバック
アクセス
今何人見てくれてる?
アクセス解析
カウンター
バーコード
お天気情報
メール
時計
今何時?
忍者ブログ [PR]