忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき日記に書いたしずくの目。。。

こんな感じ


行く前まで、目開けれんかたのに、行くって言ったら目開けるしずく(●ゝ艸・)フ゜ッ

でもやっぱり痛そうやね




うんうん。目薬さして早く治そう

そう言えば
うたちゃんも目痛くなって行ったことあったねぇ
目薬の差し方。

もるもめっちゃ昔に目痛くなって行ったわぁ
病院…。

なみちゃんはならんといてやぁ~(A;´・ω・)アセアセ

ポチっとお願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
PR
今日仕事帰ってきてから、母さんとへ。。。
本日なみだ&しずくの抜糸の日でした

ちなみに…こちらがなみちゃんの抜糸後のお腹です
傷痕早く消えるといいねぇ~


そして、こちらしぃちゃんのお腹
なみちゃんのお腹より綺麗


これで、もう安心やねぇ(●´艸`)ムフフ.。oO
ホッとしました

そうそう、昨日晩ボンボンなってるから何かなぁって思って外見たら花火あがってたぁ
伊丹の花火大会やったみたい




お腹の写真と花火の写真だけじゃ寂しいのでうたもるの写真でも載せときましょぉ



あっ、今日抜糸の日記を書いたので、昨日の奈良日記はまた明日にもちこしぃ~(●ゝ艸・)フ゜ッ
ちなみに今日は仕事中から体調不良でしんどいKUMIです(A;´・ω・)アセアセ
早寝しよぉ~っと

ポチっとよろしくお願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
なみだ&しずく姉妹を連れて病院に行ってきましたぁ

なぜかしぃちゃん、o(●´ω`●)oわくわく


でも姉なみちゃんは、ココは病院で何するかをご存知のようで(●ゝ艸・)フ゜ッ


それを知ったしぃちゃんは。。。

逃げた(笑)

さて…。
今日病院きた理由は、なみだ&しずく姉妹の避妊手術の術前検査の為
8月14日(木)に2匹一緒に避妊手術してもらいます
術前検査の結果どこも異常ないので、手術できます
不安でいっぱいやけど、それよりもなみしずらの方が不安やもんね
ほんまは、(ヒートが先にくる)なみちゃんからしてもらって、その後しぃちゃんって思ったけど、先月仕事頑張ったおかげで(笑)一緒にできることに

14日…頑張ろうねなみだ&しずく

その後…。
阪神尼の商店街に行きぶらぶら(*≧m≦*)プププ
このうどん美味しかったぁ
コレで1000円ちゃいますからねぇ~
450円です


久しぶりにクレープもうまうま


ポチっとお願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
うたもなみだも元気に復活

うたは先週の土日にアレルギーがでて、顔が腫れただけで、後は体調悪くもならずに完治
下の日記のうたの顔と比べると全然違う


なみだは水曜日に顔が腫れて、その後体調を崩し…
日曜日の朝まで、何か食べたらゲー吐いてう〇ちもずっと下痢
だんだん食欲もなくなって、全く食べなくなり
毎日しんどそうでかわいそうやったわぁ

病院で注射&点滴をしてもらって、昨日の日曜日の朝にも点滴してもらったら、その後からめっちゃ元気になって、下痢もゲーも止まって食欲も戻って、体調快復したようですぅ
今日仕事終わって、病院に行ったら、もう大丈夫でしょぅって
よかったぁ

今はもう普通にガウガウなみちゃんに戻って、またしぃちゃんに怒ってます(A;´・ω・)アセアセ

顔もスッキリ~
ご飯食べてなかったから、ちょっとやせて、いい感じに(●´艸`)ムフフ.。oO
お耳どこいったぁ~(*≧m≦*)プププ

なみちゃん、よぉ~頑張ったねぇ

首のとこちょっと傷いってるけど、すぐ治るでしょぉ~


ほんま、治ってよかったぁ
毎日元気のないなみだを見て、すごくKUMIも辛かった。。。
皆健康が1番やね

皆さん、ご心配かけましたぁ
メール&メッセも嬉しかったですぅ(●´艸`)ムフフ.。oO


ポチっとお願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
実はうたとなみだがアレルギーで、顔がすごいことになってましたぁ(A;´・ω・)アセアセ

まず。。。土曜日の晩にうたの顔がドンドンドンドン腫れてきて、なぐられたような顔に

目はなぐられたみたいに…

この時が1番ひどいお顔


うたは、日曜日にはすっかり元の顔に戻ってんけど、昨日水曜日に今度はなみだが
水曜の朝起きたらなみだやけどなみだの顔じゃない
こんなん

赤くはなってないけど、リスとかが餌を口の中に入れてるみたいなん
そんな顔になってます

もう、なみだの顔じゃない


なみちゃんは、うたよりももっとひどくて、首や耳…色んなところが赤く腫れて陰部もまっかか
しかも今朝4回もゲーはいて、毛も異常な位抜け…。
そんな状態やったから、今日仕事帰ってから、病院へ

うたのことも告げ、うたは今はスッカリ良くなってるので、そのままで様子見ることに…
なみだは注射してもらって、明日また様子みせに病院へ

アレルギーはアレルギーやけど、何のかはわからんって
血の検査とかしてもアレルギーっていっぱいあるから、今回のアレルギーはこれって言えないから、もしまた症状でたらその時検査しましょうってことに。

なみちゃんは全てかゆいみたいで、陰部もなめてただれてきてるので、もるパパが使ってたエリザベス着用
めっちゃ元気ないです
早くよくなりますように。。。


ポチっとお願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
KUMIにしてはお久しぶりの日記だす(●ゝ艸・)フ゜ッ
実は4月30日から短期やねんけど、働きにでてます
それで、ちょっと忙しくなりまして…
今日はまだ書けそうってことで(`・ω・´)vイェイ

5月2日。。。
仕事帰りにもるとなみだを連れて狂犬病+肛門腺絞り+フィラリア検査に行ってきましたぁ
待合室で外を眺めるもるなみ(●´艸`)ムフフ.。oO

2人ともおりこうさんでしたぁ

そして5月5日。。。
この日も仕事帰りにうたとしずくを連れて狂犬病+肛門腺絞り+フィラリア検査
病院についた途端ブルブルブルブル震えだすうた
相当病院怖いようで、震えすぎ
でも静かでよかった(*≧m≦*)プププ


フィラリア検査皆異常なし
って、ことで8ヶ月分もらってきましたぁ
これで4匹2ヶ月分…。

12月まで忘れずに飲ませないとね


狂犬病注射も無事すんだのですが…。
もるが3日の晩変な声を発し(あ~~~~~っと弱弱しい変な声)、軽い痙攣みたいな感じに。
しかも歯茎は真っ白…。
もうどうしていいかわからず
ちょっとまして普通に戻ったので、次の日まで様子を見てんけど、
もう何もなかったように動き回るもる!!
うたしずの病院行った時に聞いてみたけど、はっきりとわからんから、もし次なったら動画を撮ってくれと…。
もうなってほしくはないけど、またなったら心臓からかもしれんし、神経からかもしれんって。
その時は検査しましょうって。
絶対絶対もうなってほしくないから、次の給料もらったら健康診断うけようっと決心しました
何もありませんように。。。


っと、暗い話になってしまいましたが…
3日はカメラ講座に行ってきました(●´艸`)ムフフ.。oO
先生はmakoさんのパパさん・マロンパパさん
生徒はKUMIとりんごさんとあきてぃさんのパパさん
その様子もまたアップしますので、ちょっとお待ちを~

さて。。。
ドギーマンのコンテストですが、皆さんのおかげで1位をキープ中です
でも2位のワンコにせまられておりますぅ~(A;´・ω・)アセアセ
皆さん、どうか清き1票をもるさんにお願いします
1位になったら、もるさんからチュゥのお礼がありますよぉ(●´艸`)ムフフ.。oO
って、いらんって(≧∇≦)ぶぁっはっはっ
どうぞお願いしまぁす

http://www.doggyman.com/album/photoupload/vote_entry.php

ついでにこちらも
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
なみちゃんの火傷…こんなんなりました…

ちなみに火傷から10日後の3月29日の時はこんな感じ


何か痛そうな…なんちゅう顔(A;´・ω・)アセアセ


そして今日…ってか、さっき見たらこんなんなってた
かさぶたがあってんけど、とれてきてちょっと綺麗になってる

でも毛ないから、丸見え

火傷したとこ、毛はえてこおへんのかなぁ

頑張って隠したらこんな感じ
どこかわかるやろぉ~

でもお顔とかじゃなくて、ほんまよかった。。。
って、麦わら帽子被せられて…遊ばれるなみだ(A;´・ω・)アセアセ

ちなみにメタボなみだです(*≧m≦*)プププw


毛生えてきますように。。。っと一緒に祈ってくれた方
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
昨日火傷したなみちゃんを連れて病院へ行ってきたぁ

歩いて抱っこして行ってんけど、何かなみちゃん重たい
ドンドン腕が痛くなってくるんですけど(A;´・ω・)アセアセ

まあ、5分程で病院到着
先生に火傷を見てもらって、薬を塗ってもらって終了
後は火傷の部分に毛がなく、ばい菌入って病気になったらあかんからってことで、抗生物質5日分もらい、ついでに肛門絞りもしてもらったぁ

そして…その時体重もはかってもらっててんけど…。
KUMIはその体重にビックリや

だって、しぃちゃんが2.7キロやねんけど、しぃちゃんと同じ2.7キロ
ひょええええええ
KUMIもう1回聞きなおして、先生も間違いかなぁって感じでもう1回はかってもやっぱり2.7キロ

なんかすごいショックをうけたKUMI
だってだって…なみちゃんとしぃちゃん、見た目もしぃちゃんの方がめっちゃでかいし、なみちゃんはもると同じ位の見た目。
もるより小さく見えるとか言われる程やのに…。
ちなみにもるは2.3キロ…

火傷より体重にものすごくショックをうけてしまったKUMIです(A;´・ω・)アセアセ
あっ、それで腕が痛いねんや


その後KUMIは1人100均へ。。。
100均ネタは下の日記ご覧下さい


ポチっとお願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いつもいつもありがとうございます
今朝5時半頃。。。
キャァーーーーーーーーーンっと言うすごい泣き声で目が覚めました

とっさに、KUMIの側で寝てるはずのもるを探したけど、もるは泣き声した部屋から走ってきて、どうにかなってないかめっちゃ調べた
でももるは何もなくてホッとして、また寝ようとするKUMI(A;´・ω・)アセアセ
まだ寝ぼけてたKUMIは、もるだけ確認して安心してしまった…

声の主はなみちゃんで、KUMIの母さんのホットコーヒーが体にかかってしまったらしい
普段からなみちゃんは母さんの側にひっついて、母さんがご飯食べる時も膝の上
危ないなぁ~っと思って注意してんのに、
なみちゃんにアマアマの母さんは注意をきかへんねんムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸
それがこんな結果になってんで
バカ母さんよぉ


なみちゃんをすぐ冷やして、その後痛みもないようやけど、明日病院連れていってみまぁす
母さん心配やったようで、今日早く帰ってきてた(*≧m≦*)プププw
そんなに心配なら、これからは気をつけなさい


小さい傷やけど、赤くなってて毛もないねん。。。
ちなみにもう1箇所赤くなってるとこが


かわいそうななみちゃん


ポチっとお願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
いつもいつもありがとうございます
もるさんの病院行ってきたぁ
今日行ってきた所は、megumiさんに教えてもらった膝蓋骨脱臼に詳しい病院です
門真まで1時間弱かけてのプチ遠出(笑)
電車で行ってんけど、もるさん良い子ちゃんなので、なんの心配もなし

(行く前用意してたらしぃちゃんも入ってきた

(…けど、もるさんだけで出発


…で、病院到着
そして診察 。。。


…ここでのグレードは3
普段から脱臼したままで、指で押すと元の位置に戻るけど、指を離すとまた脱臼するという

先生がもるを触って説明してくれてんけど、KUMIが見ただけで脱臼してるのんわかった


もるの今の状況を模型使って詳しく説明してくれて、それをほうっておいたら、この先こうなるかもってのも説明
こうなるかもってのは、神のみぞ知るって感じなんで、全員がそうなるわけじゃなく、なる子もいてるって例で教えてくれて…。
それで手術の話をいっぱい聞いて、手術の仕方とかも他の病院で聞いたのよりすごく良い方法で、ここの先生がしなさいって言うならしようかなぁ~って感じになってたKUMI
(今すぐは無理やけどね…お金ないもん


でも先生は今すぐ手術しないとあかんってわけじゃないって
見たからに悪かったらすぐしないとあかんけど、この状態で手術してない子はたくさんおるって
この先も何もないまま過ごす子もいれば、少ない割合で症状悪化する子もおるから、ほんま神しかわからん状態(笑)

後は飼い主であるKUMIがやっぱり決めないとあかんってことで、先生&神様信じて、もるの手術はしないことにしました

それとサプリで治したいって言ってたKUMIやけど、サプリは別に先生すすめへんって言われた
サプリ飲んだからって一度脱臼したのが治るわけではないから
他の関節は良くなるかもしれんけど、擦り減った所が元に戻るわけではないので、治るってことはないみたい…
まあ予防みたいな感じでサプリあげるのはいいと思うって


まあ、そんな感じで手術せずに、様子見ていきたいと思います

にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
プロフィール
HN:
KUMI
年齢:
42
HP:
性別:
女性
誕生日:
1981/05/19
自己紹介:
大好きなうたもるFamilyと、写真を撮るのが趣味なKUMIです
●うた…ママ              (ロング・ホワイトレッド)                        ●もるだぁ~…パパ                (スムース・フォーンホワイト)                       ●なみだ…長女                  (スムース・ホワイトレッド)                 ●しずく…次女                  (ロング・ホワイト)
お誕生日
*script by KT*
フリーエリア
犬と歩けば
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お友達リンク
最新コメント
[08/20 マル]
[10/24 Qoo&うるる&ミゥ]
[10/07 KUMI]
[10/07 さおり]
[10/06 KUMI]
最新トラックバック
アクセス
今何人見てくれてる?
アクセス解析
カウンター
バーコード
お天気情報
メール
時計
今何時?
忍者ブログ [PR]